So-net無料ブログ作成
検索選択

11月28日彩色ツアー2 [雑記]

彩色ツアーと同時に、リカちゃんキャッスルでは

普段は一般公開していない3Fの特設会場にて、

「リトルファクトリーinリカちゃんキャッスル」が

開催されていました。

写真1130②.JPG
写真1130①.JPG

マドモアゼル・モデルやサンクスフェアのドール達が

ずらりと並んでいます。

写真1130③.JPG

私はやっぱり男の子ドールに惹かれますね~。

でもこれ、靴は履かせて展示してあげて欲しかった・・・。

写真1130④.JPG

2Fにあるのと同じ「お人形教室」のコーナーもありました。

オリジナルドレスは秋冬の新作デザインが一気に増えて、

とても華やかですね。

写真1130⑥.JPG

とってもお買い得なセールもやってました。

去年のTOGOドレスは単品でもセールになってて、

私も一着買っちゃいましたよ。


・・・そしていよいよ彩色へ。

私はもちろん、大好きなシャルルを選択。

マスクを使っての工程はとにかく慎重に、

塗料が滲まないよう、スプレーで少量を何度も

吹き付けて仕上げました。

ラストの一番難しい、注射器を使ってのハイライト入れは

何度やってもちっともうまく打てません。

今回はいつもより時間をかけてやってみたけれど、

やっぱり下の星が大きくなりすぎちゃいました。

プロの商品では絶対見かけないような仕上がり

逆におもしろい・・・・かもしれない。

11月28日彩色ツアー1 [雑記]

昨日、リカちゃんキャッスルにて行われた彩色ツアー

参加してきました。

とっても楽しかったので、簡単にレポートしてみますね。

写真1129①.JPG

久しぶりに訪れたリカちゃんキャッスル。

すっかりクリスマスの装いです。

写真1129②.JPG写真1129③.JPG

集合まで時間が有ったので、キャッスル横の川に架かる橋の

リカちゃんの銅像にご挨拶。向かい側には小野小町の銅像。

川岸は「こまち桜回廊」といって、

春になると桜がすごく綺麗なんですよ。

写真1129④.JPG

彩色の前に「古民家の宿・中里」にて昼食です。

ここは初めて知りました。彩色ツアーのおかげで、

小野町の色んな名所を知る事が出来て嬉しいです。

写真1129⑤.JPG
写真1129⑥.JPG

お食事は地元の田舎料理バイキング

下の写真スイーツの卓。

ローストビーフ煮物も揚げ物もぜんぶ美味しかった!

ドリンクにはビールもあり、

残ったお料理はお持ち帰りもできました。

なんかもう、至れり尽くせりです。

写真1129⑦.JPG

部屋の隅には彩色の見本ドール達が飾られていました。

どの子も可愛くて、制限が無ければきっと何体も

作りたくなってしまったでしょう。

・・・次回はキャッスルでのイベントの様子をレポートします。

かこみくげん [リカちゃん]

リカちゃんの弟妹・みつごの赤ちゃんが来年2月、

まるっきり新しくなって発売されるのですね。

しかし、コレには驚きました。





リカちゃん LD-27 みつごのあかちゃん ニコニコみくちゃん

リカちゃん LD-27 みつごのあかちゃん ニコニコみくちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん LD-28 みつごのあかちゃん ハイハイげんくん

リカちゃん LD-28 みつごのあかちゃん ハイハイげんくん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



髪の毛が植毛ではなくてモールド・・・何故だ?!

一回だけのスポット商品かしら、それとも正式なモデルチェンジ?

まず発売してみて、売れ行き見てから決めるのかな?

どっちにしろ、ポーズ固定なのはいただけない・・・。

着せ替えも髪遊びもできないんじゃ、

リニューアルする意味があんまり無いと思うんだけど。

手足動かせないのに、価格は高めだしね。

モデルチェンジはね、そろそろしてもいい時期ですよ。

でも、顔をもっと可愛くするとか、バブルヘアやめて

3代目ミキマキみたいな直毛にするだけで良かったのに。

どうしてこんな、置物みたいな仕様にしちゃったのかな~。

オムツモールドって・・・せめてベビー服くらいは

着せて出して欲しかった・・・。

お顔は結構可愛らしいだけに、残念です。

ALESSIのキッチンマグネット [雑貨・小物]

昨夜TVで「トイ・ストーリー1」やっていたので、

子供と一緒に楽しく見ました。

何回見ても面白いですよねー、アレ。

もしこれの主人公がリカちゃんで、

着せ替え人形メインの物語だったら・・・と

妄想すると、ワクワクしちゃいますもの。

あんな世界だったなら・・・

本当はおもちゃじゃないんだけど、この子達なら

喋ったり遊んだりできそうなのがALESSIのキッチンツール

写真1118①.JPG

本物は家には無いけど、

今月上旬からペプシNEXにマグネットが

おまけに付いているキャンペーンやってるので、

いくつか買ってきました。

可愛いなあ~。何だかファミリーみたい。

エッグスタンドのCICOなんて、今にも動き出しそう・・・。

写真1118②.JPG

お人形の小物に使うには大きすぎるんだけど、

園児とだったら道具ではなく、お友達になれそうですね。

色も綺麗だし、冷蔵庫に貼っとくだけでも

何だか楽しくなってきます。

SCコレクション2・パレットF [リカちゃん]

Sキャッスルコレクション2の2人目、

パレットFのご紹介です。

写真1117①.JPG

髪色は赤々茶で、オプションの前髪有りにしました。

クラシックゴスロリも似合いそうな、

独特の雰囲気がある子です。

写真1117②.JPG

着せているのはキャッスルのリトファのカジュアル服。

パレットFって本当に何着せても可愛いですね。

次回のSキャスコレには、待望の

明るい紫目のパレットFが来るといいな・・・。

SCコレクション2・プルルンちゃん [リカちゃん]

前回ご紹介したシャルル達と一緒に届いていた、

Sキャッスルコレクション2の女の子達もご紹介します。

まずは花の妖精・プルルンちゃん!

写真1116①.JPG

復活して間もないのに、もう待望の緑目が登場!

いいですね、この新規アイプリのハイペース生産

髪色は茶系も似合いそうですが、

まずはベーシックに金髪で頼みました。

オプション付きの前髪有りです。

写真1116②.JPG

着せているのはマドモアゼルJの

ママと2人でおでかけドレスセット

ハイウエストスカートが良いですね~。

とっても上品な外国人のお嬢さんという感じですが、

プルルンちゃんは妖精なので国籍の設定は無いんだろうな・・・。

いや、可愛ければ何者だって構わないけどね。

リカちゃんフレンドには人間じゃない設定のお友達、色々いるし。

SBFコレクション2・シャルル [シャルル]

SBFキャッスルコレクション第二弾のシャルルが届きました。

まだ着せ替えもしていないんだけれど、

とりあえずヘッドだけでもご紹介しときます。

こうやって新しい人形が来たとき位は更新しとかないと、

すぐ一ヶ月くらい記事無しになっちゃうから、ココ。


で。今回も髪色をどうするか悩みましたが、

今家に居るシャルルとなるべく被らない仕様にしたいと

思ったら、あんまり選択の余地が無かったよ・・・。

写真1112①.JPG

それで、結局カッパーのオプション有りにしました。

明るくてきれいなアイプリントによく似合ってますね。

早いとこ何かカッコいい服を着せてあげなくちゃ。

写真1112②.JPG

レン君はアッシュブロンドで頼みました。この髪色大好き!

金髪碧眼のレン君は待望の仕様でしたよ。

これがキャスコレで手に入るなんて嬉しすぎます!


もうね、エース・シャルルでさえもお祭りと茶目以外のアイプリが

全然作られなかった、SBF達の長きに渡る冬の時代を思えば

今年のこの新規ヘッドラッシュの状況は

春が来たどころの騒ぎじゃなくて、まさにパラダイス

「10年かかって、やっとここまで辿り着いたよ!」という

SBFの声が聞こえてきそうです。

どうかこの楽園が失われる事など有りませんように!!

第三弾ではもっと髪色の選択肢が増えるといいな。

そして、そろそろ日焼け肌のレン君も見てみたいです。

ぐるナイリカちゃん2 [リカちゃん]

人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」に出演中

(毎回テーブルの上に立たせてあるだけなんだけど、

チラッと映るだけでもなんか嬉しい・・・)の、

ぐるナイリカちゃん2を購入しました。

写真1104②.JPG

値段が手頃で制服も可愛らしく、

中国製だけどフェイスの出来も良い方なので、

番組や佐々木 希のファンでなくとも

手に取りたくなる一品です。

写真1104①.JPG

お顔のアップ。リップが綺麗な色です。

もちろん多少の個体差は有りました・・・。

なるべくお店で好みのフェイスを選んで買う方がいいですね。

写真1104③.JPG

1の森 泉バージョンと一緒に。

肌とか制服の色の違いが面白いです。

次の弾が出たら、やっぱり買っちゃうだろうな。

江角 マキコのは・・・出ないかも知れないけど。

秋のマリンスタイルドレスセット [リカちゃん]

11月になりましたね。

楽しみにしていたSBFコレクション2、

どの子をどの髪色で頼もうか

ワクワクしながら悩んでいます。


さて。SマドモアゼルJ、ドレスのみ購入したので

パレットFに着せてみました。

写真1101②.JPG

外国の、いかにも良家のお嬢様!という感じがしますね。

写真1101①.JPG

この明るい青色の瞳がとてもキレイで、

すごく可愛いパレットFです。


今月のキャッスルはSCC以外にも色々と

見逃せない新製品が続々登場するんですよね・・・

いや、ここ数ヶ月ずっとそんな感じだったかな。

とりあえずは2010年度版のクリスマスリカちゃんの

発表が楽しみです。

本当はそろそろ受注開始して欲しいくらいなんだけど。

12月になったらすぐ飾りたいものね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。