So-net無料ブログ作成
検索選択

洋子おばあちゃん [リカちゃん]

リカちゃんの母方のおばあちゃんが発売されましたね。

とても楽しみにしていたので、早速買ってきましたよ!

写真0426①.JPG

香山 洋子、10月10日生まれの56歳。

ケーキ屋さんのオーナー。

リカちゃんによく似てる・・・当たり前だけど。

リカちゃんが56歳になったらこんな感じなんだろうな、

というお顔。

写真0426②.JPG

ボディは最新のママと同じ。

仲良さそうな母娘。

写真0426③.JPG

両家のおばあちゃん達。

二人とも優しそう・・・。

写真0426④.JPG

おじいちゃんと一緒に。

我が家ではレイフヘッド・アルベールに

竜平おじいちゃんをやってもらう事にしました。


洋子おばあちゃんの登場でますます広がってゆく

リカちゃんワールド。夢はふくらみます・・・。

織江ママに兄弟姉妹がいるかどうかは

明らかになってませんが、シャルルみたいな

母方のカッコいい従兄弟とか出たら嬉しいな。

たまにはリカちゃんより年下設定の男の子とかもいいよね。

園児ドールじゃつまんないから、ひとつ年下くらいの

純和風の美少年人形、リリースされたら絶対買う!

アルベールおじいちゃん [リカちゃん]

前回がエレーヌおばあちゃんの記事でしたので、

今回はおじいちゃんの話をしましょう。

もうすぐリカちゃんの母方のおばあちゃんの

香山 洋子さんが発売になるので、

それに合わせてリカちゃんキャッスルでしか買えない

オリジナル商品、「リカちゃんのおじいちゃん」の

需要も幾らか増えたりするんじゃないかしら、どうかしら?

本当はキャッスル限定おじいちゃんは父方の祖父、

アルベールという設定ですけどね。

香山 竜平おじいちゃんになってもらってもいいよね、別に。

写真0416①.JPG

アルベール・ミラモンド、外務省勤務のエリート外交官。

子供は長男ピエール(リカちゃんのパパ・音楽家)、

次男リュック(シャルルのパパ・F1レーサー)、

長女ディアン(動物・自然が専門のフリーライター)の3人。

96年にキャッスルで登場以来、今も現役で発売中。

キャッスルやイベントまで行かずとも、通販でも簡単に買えます。

写真0416②.JPG

こちらもアルベール。

今のキャッスルではピエールヘッドのおじいちゃんしか

作られていないようですが、以前はジェニーBF のヘッドも

ランダムに使われていました。

ですので、アルベール人形のフェイスや肌色には

かつては色々なバリエーションがあったのです。

上の写真はレイフヘッドのアルベール。

こっちのおじいちゃんもかっこよくて、お気に入りです。

写真0416③.JPG

ミラモンド家の親子3人。

最近のピエールパパはボディをリニューアルしたので、

お爺ちゃんよりもだいぶ背が低くなってしまいましたね。

肌も白くなり、メガネが付属しなくなりました。


ちなみに・・・

母方の祖父の名前が香山 竜平、というのは

初代リカちゃん時代の漫画「リカちゃんトリオ(細野 みち子著)」

に出ていまして、タカラの公式家系図には載ってません。

エレーヌおばあちゃん [リカちゃん]

いよいよ今月下旬、リカちゃんヒストリー的には

大変に衝撃的な新商品が出ますね。



リカちゃんの母方のおばあちゃん!すごい!楽しみ!

新フレンドじゃなくてファミリーが増えるのって何年ぶりかしら?

従弟のシャルル以来だから、10年以上ぶりですよね~。

しかも公式のファミリーツリーにさえ載ってない、

母方のおばあちゃん!ようこそリカワールドへ!

ああ嬉しい、子供受けがいいかどうかは分からないけど、

45周年だもの、もっと記念碑的商品バンバン出して欲しい!

私はもちろん買います、竜平爺ちゃんも欲しいくらいだわ。

写真0413①.JPG

洋子さんが来るまでは、父方の祖父母眺めて暮らすんだっ。

というわけで92年発売のエレーヌおばあちゃんです。

エレーヌ・ミラモンド、9月15日生まれの63歳。

スイス大使館勤務、編み物が好き。

アルベールとの出会いはルーブル美術館。

写真0413②.JPG
もともとジェニーよりは小柄でしたが、

最近ボディリニューアルした織江ママと比べてみたら

ほぼ同じ位の身長でした。ただしママボディの手足には

爪のモールドが無いので、型は違うと思う。

手の長さも全然違うしね。

上品で優しそうで、やっぱりリカちゃんとよく似ていて・・・。

私はこちらのおばあちゃんも大好きです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。