So-net無料ブログ作成

折り紙きせかえ人形4 [その他の人形]

突然ですが、折り紙きせかえ人形の記事の番外編です。

前回、子供に受けがいいテーマとして制服編をやりましたが

ちびっこが喜ぶジャンルなら、あと二つほど有りますねえ。

ひとつはもちろん「お姫様ドレス」で、

これはまたいずれ特集したいなと思っておりますが・・・

今日はもうひとつの方、「アニメのコスプレ」をやりますよ。

なんで番外編にしたかというと、

お気に入りのアニメなんて子供によって様々だから。

ウチの子が好きな物が他の子に受けるとは限らないから。

ただまあ、作りたいデザインは違えど、折り紙でキャラ服作る

作業自体はそんなに変わらないよね、だったら参考程度に

紹介してもいいんじゃないかと思いまして。

というわけで、いきます。こんな楽しみ方もあるんだね、

って位の軽さでご覧くださいな。

写真1215①.JPG

元ネタはドラゴンのボールをさがして大冒険、の超有名アニメ。

我が子がこの作品、アニメもゲームも大好きでして・・・。

写真1215②.JPG

母が目指すのは、折り紙でキャラドールを作る事でも

アニメ衣装を忠実に再現する事でもなく、

あくまで着せ替え人形のコスプレ服を作る事。

だからあんまり細かい部分にこだわる必要はないし、

ざっと雰囲気がでてれば十分なんだよ~と

子供には言いましたが。

そうはいっても、目の色とか肌の色とか

こうじゃなきゃヤダ、って何種類か作らされましたわ。

写真1215③.JPG

筋斗雲とか如意棒とかの紙小物もあるよ。

主人公より長男の衣装の方が多いのは、

ウチの子のお気に入りキャラだから。

写真1215④.JPG

こちらはGTのシリーズの。

おじいちゃんが主役のバトルアニメってあんまりないよね。

写真1215⑤.JPG

アニメの作中には出てこないけど、季節柄

サンタ衣装も作ってみました。

コレ、紐付けたらツリーのオーナメントにもなりそうね。

うちにあるツリーなんて、子供が幼稚園だの

児童館だので作ってきて毎年少しずつ増えていく

紙細工系の手作りオーナメント満載だから、

こういう折り紙作品似合いそう。


折り紙きせかえ人形のアニメコスプレ衣装、

作れそうかどうかは作品にもよりますが、

子供と一緒にワイワイ作れば楽しさ倍増です。

めんどくさくなったら、高確率で途中から丸投げされるけどね!

キャスコレ30 フローラ [ジェニー]

キャスコレ30、次はフローラのご紹介です。

瞳の色と髪の色が同じである色髪ドールに大変弱い私、

あの見本写真のフローラには、やられてしまいましたよ。

写真1211③.JPG

だって妖精みたいに可愛いんだもの!

ヘアカラーの選択肢にミルキーブルーが無かったら

我慢したかもしれないけれど、

クリアピンクとかライトグリーンとか、明るい色が

特に好きなもので・・・

コレはもう買いだ、仕方ないわと思いました。

写真1211④.JPG

着せているのは2月の月間ドレス。

髪色と似た色のドレスも似合うでしょうが、

あえて落ち着いた色とデザインのこの服を着せてみました。

なかなかいいじゃないの!


ところで。

キャッスルのHPみていたら、もうすぐみらいが

キャッスルデビューするのを知って嬉しくなりました。

マリーはどうした、とも思わないではないけれど。

みらいは一応市販ラインの現役フレンドとはいえ、

これ以上の新作が出るかどうかは微妙なところなので、

キャッスルで出来のいい日本製みらいを出してくれるなら

最高ですよ。

一月の月間ドール、とても楽しみです。

キャスコレ30 ローラ  [ジェニー]

キャッスルコレクション30に、早くもローラ登場!

というわけで早速、欲しかったピンク髪で注文しておりました。

遅くなりましたが、折角なのでご紹介します。

写真1211①.JPG

やっぱりピンク髪も似合うわ!

髪型は早期特典の前髪シャギートップアップ一つ結びカーリー。

通常版の短いカーリーも面白いなとは思いましたが、

やはりまずは無難なヘアスタイルのローラが欲しいよね。

写真1211②.JPG

着せているのはバレンタインドレスの赤。

デビュー作「髪あそびローラ」では

おとなしいお嬢様な印象が強かった子なので、

元気いっぱいの服を着せてみたかったのですよ。

このドレス、お菓子みたいな綺麗なミルキーピンクの髪色とも、

紫系のアイプリントともよく合ってます。


こんなに早く新規フェイスのローラに会えるなんて

なんてラッキーなんだろう。

比べる事にあまり意味は無いんだけど、

シャルルの時は待ち時間、長いなんてもんじゃ

なかったからねぇ・・・。


ともあれ新生ローラ、想像以上の可愛さでした!

これからも、どんどん色んなバリエーションが見てみたいです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。