So-net無料ブログ作成
シャルル ブログトップ
前の10件 | -

SBFコレクション2・シャルル [シャルル]

SBFキャッスルコレクション第二弾のシャルルが届きました。

まだ着せ替えもしていないんだけれど、

とりあえずヘッドだけでもご紹介しときます。

こうやって新しい人形が来たとき位は更新しとかないと、

すぐ一ヶ月くらい記事無しになっちゃうから、ココ。


で。今回も髪色をどうするか悩みましたが、

今家に居るシャルルとなるべく被らない仕様にしたいと

思ったら、あんまり選択の余地が無かったよ・・・。

写真1112①.JPG

それで、結局カッパーのオプション有りにしました。

明るくてきれいなアイプリントによく似合ってますね。

早いとこ何かカッコいい服を着せてあげなくちゃ。

写真1112②.JPG

レン君はアッシュブロンドで頼みました。この髪色大好き!

金髪碧眼のレン君は待望の仕様でしたよ。

これがキャスコレで手に入るなんて嬉しすぎます!


もうね、エース・シャルルでさえもお祭りと茶目以外のアイプリが

全然作られなかった、SBF達の長きに渡る冬の時代を思えば

今年のこの新規ヘッドラッシュの状況は

春が来たどころの騒ぎじゃなくて、まさにパラダイス。

「10年かかって、やっとここまで辿り着いたよ!」という

SBFの声が聞こえてきそうです。

どうかこの楽園が失われる事など有りませんように!!

第三弾ではもっと髪色の選択肢が増えるといいな。

そして、そろそろ日焼け肌のレン君も見てみたいです。

リトルファクトリー・シャルル2 [シャルル]

更新サボってる間に5月が終わりそうだわ・・・。

ビニールプール出せるくらい暑い日が続くかと思えば、

雨でまた気温がグッと下がってあわてて

長袖シャツ引っ張り出したり・・・

この時期はほんとに気温の変化が全然読めません。

洗濯のタイミングもね。


さて、今日もシャルルのご紹介。

最近増えた子達の中から、この2名を。

写真0525③.JPG
写真0525④.JPG

まずはキレイな青い目が爽やかな印象のシャルル。

オフホワイトって、結構好きな髪色のわりには

今までリトファでシャルルに使ったことが無かったんです。

こんなに似合うのにねぇ!

写真0525①.JPG
写真0525②.JPG

お次はいかにもヤンチャそうな、バブルカットのシャルル!

思い切り大きいボンバーなシャルルにしても面白いかな?

と思ったのですが、まずは現実的な子が欲しいわ、

とこんな感じで落ち着きましたよ。

トム・ソーヤーのイメージで、お人形教室のスペシャルの方で

最近大人気のあのカーリーヘアのリカちゃんよりは

ボリュームを押さえて作って貰いました。

・・・いや、モノによっては同じくらいなのかな。

カーリーのスペシャルリカちゃん、色も種類も豊富ですもんね~。

できることならソバカスも付けてみたかった・・・。


着せているのは2人とも、全て市販のジェニーの服です。

ジェニーのドレスセット、新作が出るたび

シャルルに使える物はないかとさがすのが

楽しみだったっけ・・・。

また9月からのジェニー復活と共に、

男の子に使える衣装も増えるといいな。

リトルファクトリー・シャルル [シャルル]

連休が始まりましたね。

といっても、我が家は特に何の予定も立ててないなぁ・・・

明日も子供は普通に幼稚園に行くし。

せっかくのお休みなので、何かやりたいところですが。


さて、今日はリトファで作ったシャルルをご紹介します。

写真0427⑥.JPG
写真0427⑦.JPG

この目の色が綺麗ですよね~。

リップの色は私は本来、濃くて明るい色の方が

好みなのですが・・・このヌーディなカラーは、

逆に面白い!と思ってしまいました。

久しぶりに正統派王子様系を作りたくなったので、

金髪巻き髪で。

着せているのは、今井 翔が初登場時に着ていた

ブライダルペアドレス。

写真0427⑧.JPG
写真0427⑨.JPG

ごくノーマルなヘアスタイルの子も、もちろん作ってあります。

耳を出して、スッキリとしたショートカット。

同じシャルルでも、上の子とはうって変わって活動的ですね!

着せているのはイサム用ドレスです。

我が家のシャルルって、ほんとによくイサムドレスを

愛用してるわ・・・。


ところで!タカラトミーのジェニーのラインが9月に復活

するらしいですね。

試作品の写真を見てもすごく気合が入っているのが分かるし、

新フレンドまでいて・・・本当に夢のようです。

再会を信じて待ち続けていて良かったぁ!

・・・でもまだ油断できませんけどね、お店に新製品が並んだ所を

確認するまでは。

発売直前まで企画が進んでいて、購入の予約受付までしてて

発売されなかった商品・・・色々ありましたものね。

今回は発表されるまでにそれなりの時間がかかってますし、

期待は決して裏切られないと信じたい!

マッシュルームカット・シャルル [シャルル]

もうすぐバレンタインデーですね。

リカちゃんブログ、今年はやっぱりレン君にチョコあげる話になるのかな。


さて。全然更新してないので、我が家のシャルルのご紹介など。

こちらはリトファで、momokoドールの「宇宙のランデブー」の画像を付けて

こんな感じのマッシュルームカットで!とお願いして作りました。

写真0210①.JPG

momoko程の髪のボリュームはなくて、キノコというよりオカッパですね。

これはこれで似合ってますが。

写真0210②.JPG

似た雰囲気の髪形の子達と一緒に。

ビートルズくらいは作れそう。


先日キャッスルにてドカンと一斉発売された新作ドレス、

あんまり可愛いので幾つか買っちゃいました。

まだ届いていませんが、早く着せてみたいです!

来週にはタカラトミーの方の新作リカちゃんも発売になりますね。

ハッピーピンクのシリーズがとっても楽しみ~。

フェイスもドレスも、出来のいい方の仕様でありますように!

紫髪シャルル [シャルル]

1月も半ばを過ぎてしまいましたね。

いくらひっそりとしたブログでも、ちょっと放置し過ぎだわと反省。


2010年最初の記事なんだから、ここはやっぱり大好きなシャルルで!

私のお気に入りである、ピンク系の髪色のリカちゃん達のお相手にぴったりな

色々な色髪の王子様達が家にいますが、紫髪の子ってまだいなかったんですよ。

なので、紫目のパープル・プリンスを作って貰いました。

写真0118②.JPG

キリッと上品な王子様に仕上がってます。可愛い!

写真0118①.JPG

他の色髪男子達と一緒に。

この中にピンク髪のお姫様達が入ると、妖精たちの舞踏会みたいで

とっても華やかになるんですよ~!


そうそう、ピンク髪といえば・・・。

来月からのリカちゃんの新製品のシリーズ、「ハッピーピンクリカちゃん」がすごく楽しみです。

ペットとお揃いドレスはどれも可愛いし、実物が早く見てみたい!

ピンク髪のリカちゃん本体は、やっぱりお顔の出来が気になります。

可愛らしいお顔だといいなぁ・・・。

ピンク髪ミキちゃんの方は、絶対買うと思う。あと、桃色に染まったプリンちゃんも。

わんこ好きの子供が楽しみにしてるから、

プリンちゃんはギミック付きの大きいバージョンの方もきっと買うだろうな~。


それから、色髪好きには大注目の企画、キャスコレ21!

今回はシンプル仕様で低価格なので、とても理想的ですね。

オプション付きも可愛いし、綺麗な目の色の子が多いので

これはかなり悩みそう・・・。

お人形教室では、ほとんど同じ茶目フェイスばかりのNEWジェニーが

明るい瞳の色でエントリーしているのもいいですよね。

ピクニック日和 [シャルル]

昨日、今日と秋晴れの良いお天気が続いています。

明日は幼稚園の親子遠足なので、この調子で晴れて欲しいです。

本来なら隣県へのバス旅行だったはずなのですが、

新型インフルエンザ対策ということで、近場の行楽地への

現地集合・現地解散マイカー遠足に変更になったのですよ。

まぁ仕方ありませんよね・・・。


そんなわけなので今、明日のお弁当は何にするか悩み中。

写真1022①.JPG

シャルルとショコラも、仲良くピクニックへ。

小物はリーメントの「ナタリーちゃんのパリのおやつ」の

「3.スイーツサンドでピクニック」です。

このシリーズ、パリっ子の二人にはピッタリなんですよね~。

そうだなぁ、サンドイッチのお弁当もいいかもな・・・。


ところで、キャッスルHPにて来月の彩色ツアーのアイテムが紹介されましたね。

どの子も皆可愛くて目移りしちゃいますが・・・

5人もの枠があるんなら、もう一人くらいリカちゃんサイドのフレンドが

いてくれれば、もっと良かったなあ!

シャルルの再登場は難しくても、パレットFとか、ショコラとか。

七海ちゃんなんかもいいですね、せっかく可愛いのに最近新製品みないし。

キャスコレ [シャルル]

キャッスルコレクション19の受注が18日から始まるそうですね。

まだキャスコレ18も販売中なのに、受注期間を重ねてリリースって

これが初めてじゃないかしら?やっぱり、評判の良い企画なんでしょうね。

でも今回はカントリーライクスタイルとかで三つ編みな分、価格高め・・・。

チェコ目マリーンやら、青目初代フローラやら、可愛い子はたくさんいるけど。

三つ編みくらいは自宅で簡単に出来るから、普通にロングストレートで

もっと低価格で出した方が皆喜んだかもしれませんよね。

この値段ならあと525円出せば可愛いアンダーガーダメント付きの

キャッスルカントリードールが買えちゃうよね、って。

そして・・・またリカフレンドがいない!そろそろまたパレットFやショコラに会いたいですよ!

新アイプリの七海ちゃん、みいちゃんでもいいし・・・。

ホントはシャルルが入るのが一番嬉しいけども、私の場合。

彼が来ればヘッド次第じゃ、色んな髪色でたくさん買うと思う。

でもBFドールはどうしても女の子人形程には売れないらしいから・・・

せめて月間とか、イベントドールに期待をかけてます。

現状、それすらも叶えられないわけだけど。

写真0916①.JPG

こちらは2005年秋のキャスコレ4のシャルル。茶目ヘッドが初めて世に出た良シリーズです。

これが初のキャッスルオリジナルカラーのアイプリントのシャルルで、

もう、ものすごーく嬉しかったのを覚えています。

「きっと、これからバンバン新規アイプリのシャルルが発売されるのね!」ってね。

・・・まさかそれ以来、今に至るまでリトファ以外で新作ヘッドが出ないなんてねぇ・・・

夢にも思ってなかったですよ、ええ。

リトルファクトリー・シャルル [シャルル]

9月ですね。こちらは先週の火曜日からすでに新学期が始まってましたが、

地域によっては今日からスタートの所もあるんでしょうね。

子供達は、宿題ちゃんと終わらせたかな?



さて、前回リカちゃんキャッスルに遊びに行ったときにリトファでオーダーしてあった

シャルル達が届きましたのでご紹介します。

写真0901②.JPG

まずは紺色ベースに青い目のシャルル。

キリッと涼しげな瞳のハンサムな王子様です。

写真0901③.JPG
写真0901⑤.JPG

こちらは茶色ベースに青い目のシャルル。

ほわっと優しげな印象の坊やですね。

マドモアゼルのドレスセットを着せてみました。

初めて世に出た市販のシャルルがセーラーカラーのジャケットを着ていたせいか、

「シャルルといえばセーラー服!」の固定観念がある私・・・。

写真0901①.JPG

こっちも茶色ベースに緑とグレーの目のシャルル。

アイカラーは似ているけれど、上の子よりも大人っぽく見えます。

写真0901④.JPG

これはダイソーの鳥籠。インテリアコーナーやらガーデニングのコーナーやらに

色んな大きさ・色・形の可愛い鳥籠があって、どれを買おうか迷っちゃいました。

写真0901⑥.JPG

鳥のフィギュアを入れるより、こうやって小さいお人形を入れて

「妖精さんを捕まえたよ!」ごっこがしたかったのですが・・・。

写真0901⑦.JPG

どちらかといえば、「妖精さんに怒られる捕まったピノキオ」みたい・・・。

七夕 [シャルル]

七夕ですね。私の地元は曇り空ですが、天の川が見られる地域もあるのかな?


今月のリカちゃんキャッスルの月間ドールは、3種全部注文しました。

月間ドールを買うのは久しぶりです、届くのが楽しみ~!

一気に日焼けちゃんが増えます・・・何を着せよう?

写真0707①.JPG

七夕なので、たまには浴衣ペアの写真など。

私は日焼け肌、結構好きですのでシャルルも日焼け版で。

そういえば22cmサイズの方の男の子ドールって、今現在のキャッスルでは

たとえリトファでも日焼け肌では作れないそうですね。

日焼けカラーのボディの生産が終了していて再販の予定も在庫も無いためだとか・・・。

それって多分、新BFのレン君が普通肌だったからかな?

ヘッドはともかく、ボディは市販品のロットで生産された物が使われていたんでしょうね。

だから駆の生産が終了=日焼けボディの使用も終了、という事ではないかと。

初代佐藤イサムが登場してから、リカちゃんのBFといえばサッカーが得意で

健康的に日焼けしてるのが長い間の定番でしたが・・・時代は変わったのね。

彩色ツアー順延 [シャルル]

久しぶりの更新です。

普通に元気だったんですが、自宅の庭の手入ればかりに気を取られて

ここしばらくお人形に触れていなかったもので・・・。

人形ばかりが話題じゃないのにねぇ。ただの怠慢ですね。


さて、昨日は久しぶりにキャッスルブログに嬉しいお知らせが!

結局何がトラブルの原因だったかは明かされずじまいですが、

通常通りの生産が開始されたとのこと。まずはひと安心ですね。

彩色ツアーは順延・・・ここまで開催についてのお知らせが無きゃ、

多分中止になるだろうなと諦めていただけに嬉しいです。

いつ頃の実施になるのか、なるべく早く発表されると良いんですが・・・。

気長に待ちます。

HPシャルル29.JPG

画像は手持ちのシャルルの写真の中から適当に選んでみました。

この子はヴァンドーム青山シャルルと同じフェイスプリントで、ヘッドの色は普通肌。

金髪なのか色髪なのか、判断に迷うほどの明るい髪色が気に入っています。


来週になれば久々に市販のリカちゃんドレスの新作がドンと出ますし、

キャッスルも復活したらしいし、いい流れが出来てきた気がします。

新製品ドレスには欲しい物がいっぱいあるので、今からとっても楽しみです。
前の10件 | - シャルル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。