So-net無料ブログ作成
ジェニー ブログトップ
前の10件 | -

安室 奈美恵ドール [ジェニー]

今日は珍しくタレントドールのご紹介です。

昨年12月の私の誕生日に何が欲しいかと

家族にきかれて、このお人形を注文して貰ってました。

先月中旬くらいには届いてましたが、

先日ようやく開封しましたので・・・。


写真0204①.JPG

昔から好きだった安室 奈美恵ちゃん、待望のドール化!

しかもタカラ製!ジェニーコラボ!

これは嬉しい、あと10年くらい早く商品化してても

良かったくらいの人ですもの。

スポット的にでしょうけど、

ジェニーフレンド扱いなのもいいですね。

でも多分、吉川 ひなの とかパフィー とか神田 うの と同じく

フレンド正史には残らないんだろうな。

写真0204②.JPG

写真で見たときにはジェニーフレンド・ミツキに

似た感じのフェイスかな?と思いましたが

現物みると結構個性的なお顔してますね。

可愛いです。

安室ちゃん本人には・・・、

どちらかといえば、安室ちゃんブームを参考にして

開発されたナオミの顔の方が似ているような気がするけれど、

そこはもう完全に個人の好みの問題ですよね。

どちらもとっても美人だよ!

写真0204③.JPG

せっかくなので、

かつて同じグループとして活躍していた仲間達、

MAXのドール達と一緒に並べてみました。

12年越しに 安室 奈美恵 with SUPER MONKEY'S が

再現できたわけですが、

製作時期とか衣装とかボディの種類とか

色々隔たりがあるせいか、

思ってたほどの統一感は無いかな?

まあMAX人形が作られたのは2000年だし、こちらは

ジェニーフレンドというわけではないから、

雰囲気が違うのは仕方ないんだけど。

だけどこうして集合写真みたいに立たせていると、

何だか「親友のドール化を祝って昔の仲間が来てくれた!」

みたいになって、人形達が楽しそうに見えてくるから不思議ね。

月間ドール・みらい [ジェニー]

今年初めての更新なのに、もう2月になっちゃったのね。

まあいいか。


2013年1月の月間ドールにみらいが登場、

しかも待望のキャッスルデビュー!

これはもう、お祝い兼ねて全種買いだっ。

ということで、3体とも注文しましたよ。

写真0201①.JPG

茶目は茶髪で、真ん中分けストレート。

着せているのは2012年11月の月間ドレス。

写真0201②.JPG

グリーン目はブロンドで、前髪シャギーストレート。

着せているのは2012年12月の月間ドレス。

写真0201③.JPG

青目はオフホワイトで、斜め前髪ストレート。

着せているのは2013年1月の月間ドレス。

シンプルなヘアスタイルで、それぞれに可愛いです。


次は、マリーにもぜひキャッスルデビューして欲しいですね。

市販品、もしくは今は無きファンクラブ・ナイスジェニーの通販で

日本製の商品が一度も出ていないとキャッスルでは

オリジナルドールを作れないのではないか・・・という

噂もあるようですが。

まあAGISのショウの例があることだし、

可能性はゼロじゃないと思うんです。

望みはきっとあるさ!

金髪碧眼のマリーとか、見てみたいじゃないですか。

もちろん、私の大好きなピンク髪もね。

キャスコレ30 フローラ [ジェニー]

キャスコレ30、次はフローラのご紹介です。

瞳の色と髪の色が同じである色髪ドールに大変弱い私、

あの見本写真のフローラには、やられてしまいましたよ。

写真1211③.JPG

だって妖精みたいに可愛いんだもの!

ヘアカラーの選択肢にミルキーブルーが無かったら

我慢したかもしれないけれど、

クリアピンクとかライトグリーンとか、明るい色が

特に好きなもので・・・

コレはもう買いだ、仕方ないわと思いました。

写真1211④.JPG

着せているのは2月の月間ドレス。

髪色と似た色のドレスも似合うでしょうが、

あえて落ち着いた色とデザインのこの服を着せてみました。

なかなかいいじゃないの!


ところで。

キャッスルのHPみていたら、もうすぐみらいが

キャッスルデビューするのを知って嬉しくなりました。

マリーはどうした、とも思わないではないけれど。

みらいは一応市販ラインの現役フレンドとはいえ、

これ以上の新作が出るかどうかは微妙なところなので、

キャッスルで出来のいい日本製みらいを出してくれるなら

最高ですよ。

一月の月間ドール、とても楽しみです。

キャスコレ30 ローラ  [ジェニー]

キャッスルコレクション30に、早くもローラ登場!

というわけで早速、欲しかったピンク髪で注文しておりました。

遅くなりましたが、折角なのでご紹介します。

写真1211①.JPG

やっぱりピンク髪も似合うわ!

髪型は早期特典の前髪シャギートップアップ一つ結びカーリー。

通常版の短いカーリーも面白いなとは思いましたが、

やはりまずは無難なヘアスタイルのローラが欲しいよね。

写真1211②.JPG

着せているのはバレンタインドレスの赤。

デビュー作「髪あそびローラ」では

おとなしいお嬢様な印象が強かった子なので、

元気いっぱいの服を着せてみたかったのですよ。

このドレス、お菓子みたいな綺麗なミルキーピンクの髪色とも、

紫系のアイプリントともよく合ってます。


こんなに早く新規フェイスのローラに会えるなんて

なんてラッキーなんだろう。

比べる事にあまり意味は無いんだけど、

シャルルの時は待ち時間、長いなんてもんじゃ

なかったからねぇ・・・。


ともあれ新生ローラ、想像以上の可愛さでした!

これからも、どんどん色んなバリエーションが見てみたいです。

待望のローラ [ジェニー]

どんなにお気に入りのメンバーでも、

(メンバーって言い方だとAKBみたい、どうでもいいけど)

同じような彩色のヘッドのドールはなるべく

増やさない事にしてます。

そう決めておかないと保有数増え過ぎて大変だものね、

今更だけど。

しかしこの娘は・・・、買わずにはいられなかったよ!

写真0705①.JPG

待望の!白肌の、日本製のローラ!!

新作ヘッドなんて12年ぶり位じゃないかしら、

ファンにとっては、これはちょっとした事件ですよ。

彩色自体は98年に市販されたデビュー作「髪あそびローラ」と

それほど変わりません、でもこちらはキャッスル製!

断然出来が良い!可愛いいぃ~!!

キャッスルオリジナルとしては以前にも出ていたし、

リトファでヘッドも並んでましたが、

あれは2000年に市販された茶箱ローラと同じ

日焼け肌のだったので、上記の理由から

手を出さずにいました。茶箱の方、持ってたからね。

これからは青とか緑とか紫とか、新しい彩色の

ローラがいっぱい見られるのかな?嬉しい事です。

写真0705②.JPG

着せているのは2012年4月の月間ドレス。

制服っぽくて可愛いデザインです。

ローラは眉がキリッとしていて、

何を着せても似合うよね。

そうだ、今後はキャスコレにも登場する可能性が

あるんだから、大好きなピンクの髪の白肌ローラだって

きっと手に入るに違いない。

わぁ、今から楽しみになってきた~!

驚きのニューボディ [ジェニー]

びっくりした!

びっくりしたぁぁ!!

何がって、ジェニーの新製品ですよ!

久しぶりの新作だからずーっと楽しみにしてて、

早速買ったんです。そしたら・・・・

写真0628①.JPG

新パッケージが可愛くて写真を撮る。

この時点ではまだ異変に気付かない。

写真0628②.JPG
写真0628③.JPG

開けてビックリ!ジェニーの新ボディ、脚が曲げられない!

そして最初から曲がってる左足は伸ばせない!

うわ、なんかマテルのバービーみたいな体になっちゃった!

公式でアナウンスされていた、従来の一部のブーツが

履かせられなくなるって、こういうことかあ・・・。

写真0628④.JPG

腰もツイストできなくなってますよ・・・。

鎖骨とおへそ、そしてショーツもモールドになってます。

ますますバービーみたいね。

写真0628⑤.JPG

肩甲骨もモールド。なんだかリアルで艶かしいボディライン。

ちなみにこの上に布のパンツもはいてました。

う~ん、これは・・・・好みが分かれそうなリニューアルだね。

個人的には、「なんかドールというよりフィギュアっぽい・・・」と

思ってしまいました。

これはこれで、良い所もたくさん有るんでしょうけれど、

だからこの形になったんでしょうけれど・・・

ずいぶん自由の利かないボディになってしまったなぁ。

でも公式の商品写真見てても全然気が付かなかったからな~、

扱う方の腕次第ではとっても自然なポーズがとれる体なのかな。

写真0628⑥.JPG

お顔は今まで通り、可愛らしいです。

そろそろ瞳の色にバリエーションが欲しいですが。

ああ、でもなんかニューボディで色々びっくりしちゃって、

今はフェイスとかもうどうでもいい感じ。

やっぱりしばらく遊んでみない事には分かりそうも無いです、

この仕様変更の、良い所も悪い所も。


ラブジェニー [ジェニー]

充電期間、長かったけれど・・・・

必ずまた会えるって信じていました!!

復活おめでとう、ジェニー!万歳!!

おもちゃ売り場にジェニーの新作がずらりと並んでいる光景を

また見る事ができるなんて・・・感無量。

写真0921⑤.JPG

心配していたお顔の出来は・・・やっぱり個体差が激しいです。

新フレンドのジェシカなんて、アイプリントが複雑なせいか

マスクが抜けてて色数の少ないフェイスを幾つか見かけました。

購入の際には、色々とチェックが必要ですね。

写真0921①.JPG
写真0921②.JPG

とにかく目が大きくなったラブジェニー。

PGフェイスよりも幼く見えるせいで、雰囲気が何となく

15歳ジェニーに似てるなぁ・・・と思いました。

シンボルジェニーのドレスはリカちゃんの

「ドーリーハート」とデザインがよく似ているので、

並べてみると姉妹でお揃いを着てるみたいで可愛い!

写真0921③.JPG
写真0921④.JPG

クール系のウェアセットを月間フローラと

日焼け肌オリーブに着せてみました。

どちらもよく似合ってますね~。


生地がちょっと安っぽくなった気がしますが、

今回リリースされたドレスは、どれもこれも

すごく可愛いデザインだと思います。

これで新しいジェニーのファンがたくさん増えるといいな。

ともかくも・・・お帰りなさい、ジェニー。

次の目標はカレンダーガールの復活!・・・だと嬉しい。

祝・ジェニー復活!! [ジェニー]

本日、新しくなったジェニーの公式サイトがオープンしました!

新製品の詳しい内容も明らかになっていて、

これでやっと安心できます。

ここまでくれば、もはや発売中止にはならないでしょう・・・多分。

はやく店頭で新規フェイスのラブジェニーが見てみたい!

出来次第では、快気祝いでたくさん購入するかもよ?


私が特に注目しているのは、みらいが担当する

ポップカジュアル系のウェアセットです。

コレが一番、前評判が良くないみたいだけれど・・・

リカBFに流用できそうなのはこのラインだけですもの!

いや、モノによってはクール系のもイケそうかな?

とにかく、現品を見るのが楽しみ~。


リカちゃんウェアとデザインが似ている物も

ちらほらあるんですよね。姉妹でお揃い、みたいに

着せて遊ぶのも楽しいでしょうねぇ。

姫ギャル系・ラブカワ系、両方ともすごく可愛いです!


写真0715①.JPG

画像がないと寂しいから、夏らしく日焼け肌の

フォトジェニックジェニーの写真を。しかし、黒いね。

本当は早くキャスコレの紹介もしたいんだけど、

まだまだ届く気配なしです。

一緒に注文したドレスセットは昨日届きました。

でも燕尾服セットに靴下が入ってなくてガッカリ。

まあ小物の入れ忘れはよくある事ですけどね・・・。


とにかくも、9月が楽しみです。

またジェニーに会えるなんて、しかも

また新しいジェニーフレンドが増えるだなんて!

とっても嬉しいよ、ジェニー!!

彩色体験ドール・ロベリア [ジェニー]

大注目の新フレンド、さくらちゃんさえ発売されたというのに

いまだに彩色ツアーを引きずっている我がブログ。

どれだけマイペースなのかしら。

・・・まあいいや、最終回の今日は当日買ってきた物と

出来上がった彩色体験ドールをご紹介いたします。

写真0402④.JPG

こちらはお人形教室のジェニー。

キャッスルコレクション21のジェニーと同じアイプリントで、

リップのパールは無し。

ふわりと優しげなお顔で、お気に入りです。

写真0402③.JPG

こちらはお人形教室のスペシャルの方のリカちゃん。

羊さんみたいな、真っ白なもこもこヘアが可愛いです。

着せているのはノーマルの方の教室ドレス。

上のジェニーのドレスと同じ布で、並べて飾ると

姉妹御揃いドレスみたいで可愛かったので・・・。

写真0419②.JPG

通販ではすぐに売り切れて買えなかったマドモアゼルドレス。

店頭ではまだ扱ってて、嬉しかったです。

刺繍がとても細かくて、この手間に感動!


写真0419①.JPG

で、ツアーから一ヶ月も待たずに届いたのがこのマイ・ロベリア。

金茶のトップアップソバージュで作ってもらいました。

瞳の星が大きくて、プロ仕様とは全然印象が違いますね~。

でもやっぱり、自分で彩色した子は可愛いです。


毎回時間いっぱいまで楽しめる彩色ツアー、

次回開催はいつになるやら分かりませんが、

ぜひまた参加してみたいです。

彩色体験ドール・サヤカ [ジェニー]

久しぶりの更新です。

もう大晦日だし、2009年のうちにせめてコレだけはUPしておかないと!

彩色体験ツアーにて私が作ったサヤカです。

写真1231①.JPG

いかにも素人仕事な彩色ですが、やはりお手製の子は可愛いです。

青い瞳に映えるよう、髪色はミルキーブルーを選びました。

写真1231②.JPG

着せているのは8月のTOGOドレス。まるで妖精のように綺麗なデザインです。


TOGOドレスといえば、2010年度版のもすごい良さそうですよね。

1月のピンクのはとても気に入りましたし、きっとまた来年も何着かは買ってしまいそうです。

あと、やっぱり楽しみなのは月間ドール!S月間はどうなるんだろう・・・?

今度こそ、新規フェイスのシャルルに会えるんだろうか・・・。

そして、タカラトミーからは新フレンドとして、エミリーちゃんとさくらちゃんは

はたして商品化されるのでしょうか?

2010年も、楽しみなことがいっぱいです!


それでは皆様、良いお年を・・・。
前の10件 | - ジェニー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。